新着タイトル
カテゴリ
月別
2016クリスマス会!

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会。

料理も頑張りました!(前日にきのこが熱でダウンしたためピンチでしたが…)
そしてパスタが多過ぎてびっくり…。

img_6884


すくっとプレゼンツのビンゴ大会!
目玉商品はけんちゃんがゲット!

img_6921

プレゼント交換はリズムに乗れず、何度もやり直し(笑)

img_6915

img_6914

何でプレゼントが3個の子や、0個の子がおるんやー(笑)
どの曲なら乗れるんやー(笑)
もう最後に皆の手に渡る時には包装紙がえらくダメージを受けていました…。



今回のクリスマス会、高学年が企画をしてくれたのですが、気持ちがぶつかってしまうこともありました。

また、勝手過ぎて独りよがりに進んでしまうこともありました。

どこか他人事のようで、自覚が足らないなー。と思うようなこともありました。

クリスマス会前の高学年の打ち合わせで、みんなの役割を再確認。

その後はものすごくスムーズに!そして協力的!

色々ありましたが、やはり最後はやってくれました。

終わりの挨拶をビシッと決めてくれたなおみん。
ちょっと鳥肌ものでした。

img_6922

低学年のみんなも存分に楽しめたようです。

img_6898

雨降って地固まる。

集団のレベルが更にアップしたであろう今日のクリスマス会。

とっても嬉しいクリスマスプレゼントでした☆

2016/12/22 その他
1 2 3 4 5 6 ... 15