新着タイトル
カテゴリ
月別
すくっこの運動神経の話
バタバタの年度末。
朝の時間をより有効活用させようと工夫しています。
新しいことはわくわくもしますが、パワーも必要ですね。


さてさて、ここからはすくっこの運動神経のお話。

「すくっとに行っている子は運動ができるんでしょ?」とか、

「うちの子は運動ができないからすくっとでは馴染めない。」等々。

ものすごいアスリートを養成していると思われているすくっと。

あ、そんな風に思われているのだと新鮮な気付きがありますが、そんなことはありません。

運動指導もほとんど…というより遊びですし、疲れていれば思い切って休む時だってあります。

楽しいはずの放課後、そして運動。好きな気持ちや楽しい気持ちを大事に育てたいと考えているからです。


ただ自信を持って言えることは「身体を動かすことが好き、もしくは好きになった」子が多いということです。

そして私達が目指しているところはここです。

img_0278 img_0268

そして先日運動指導の振替プログラムで行ったアスレチック。

ひょいひょいこなしていくすくっこを見て、「あれ?やっぱりアスリートを育てている?」と、錯覚したほどです(笑)

よく遊んだ今年度。できることも沢山増えました。

img_0274 img_0261 img_0257

そしてスイミングがある本日水曜日。

朝、出勤前に車を停めて猛ダッシュでスイミングバッグを届け、軽快なステップで車に乗って仕事へ行くお母さんたちを見て、「アスリートだな…。」と思った水曜日の朝でした。
2017/03/01 その他
1 ... 13 14 15 16 17