新着タイトル
カテゴリ
月別
10月スタート!そしてアチ―バス
あっという間に10月!
大好きな金木犀があちらこちらで香るこの時季が大好きです。

先週の金曜日は、夏休みに実施したアチ―バスを再度体験!
講師は思いやリーダーの中越こずえさん(ごえちゃん)です!
こども達もよく覚えていました!
ごえちゃんごえちゃんと、かなりテンションが上がっています!

アチ―バスとは…。

ゲームなのに、勝ち負けを目的としない!!
心(Heart)と頭(Mind)が統合される、新しい意識に目覚める!!
思いやり×リ―ダーシップに目覚める新感覚の体験!!
60分で仕事や恋愛などの「関係性」の課題を疑似体験する!!
プレイヤー全員で協力達成し、「1+1=3」を創る感動の体験!!
孤独から解放され、仲間への愛と信頼に目覚める!!
遊びながら、夢を叶える力を獲得する魔法のような体験!!
成功哲学が、自然体で、気づきとともに楽しく身についちゃう!!
覇王色の覇気を身に付ける組織開発&マネジメントゲーム etc...


遊びながら学べるボードゲームです。
そして、「思いやリーダーの夢を叶える17原則」がすくっとの保育目標に似ていました。
  img_8082

これは導入してみよう!…ということで習い事が無い5週目を狙って実施!!
img_8079
今回も2チームに分けてゲーム開始!

本当に不思議なもので、今この子たちは…の状況がよく出るゲームです。

・皆を盛り上げようとする子
・よく観察してゲームを進めていく子
・皆の様子をよく見ている子
・まだ自分のことしか考えられない子
・他の人を全く見ていない子
・ルールをうっかり守れない子   等々…

一番疲れている金曜日ということもあり、それぞれの性格が色濃く出た一日だったと思います。
見ていて面白かった~。

アチ―バスストレッチにて↓
img_8078

まだまだすくっとはこれからです。

地道に今できることから、この仲間達と。
これから無限大に伸びていきます!

2017/10/02 その他
1 ... 10 11 12 13 14