新着タイトル
カテゴリ
月別
クリスマス会振り返り
おおっと…。
前回の更新から随分日が経ってしまいました…。
クリスマス会の準備やら冬休みの準備やらであっという間に時間が過ぎていました。
一つずつ丁寧に振り返りまーす!!

25日、クリスマス会。
もうとにかく朝から大人は料理を頑張りました…。
s__90677254
s__90677255
s__90677253

ハロウィンパーティーの反省を生かして臨んだ3、4年生。
今回はハナマル100個ぐらいあげたいです。
やっぱりすくっとの高学年はすごいなーと、改めて思わせてくれました。
s__90677251
準備万端、役割もしっかり決めて、チームワークも抜群。
それぞれの味が出た、非常に素晴らしい会になったと思います。
歴代の高学年集団に共通することが、「下級生を楽しませたい」という気持ちが強かったように思います。
今期の高学年、「下級生にプレゼントをしたい!」と、一生懸命作ってくれました。
こういった気持ちが大変嬉しく有り難いです。
s__90677252
そして1、2年生。
1、2年生も素晴らしかった!
素晴らしい会には協力してくれる仲間が必要です。
上級生が一生懸命話をしている時にしっかり話を聴いてくれました。
これって当たり前だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、常々こども達には「話を聴くことも思いやり」だと話をしています。
また、ノリノリで参加してくれました。
心の表情が豊かです。
「高学年ってすごいね。クリスマス会どうやって考えてくれたんやろう。」
こう思えることも本当にすごい!
人を素直に認められること、これもすくっとが大切にしている保育目標の一つです。

こう考えると色々なことが凝縮された一日でした…。
643a0355-6ad1-41ee-852e-13e6cd315cd5
準備は大変で休日返上でバタバタしていましたが、今回の会は達成感がありました。
6年生が1名お休みでしたが、4月からこのメンバーでやってきて、こんなに成長したんだなぁと思うと、非常に感慨深く…。
こんなに素晴らしいこども達に出会わせてくれたことに感謝です。
こども達の笑顔がクリスマスのプレゼントです。…ということは、すくっとは毎日クリスマスですね。
サンタさん、最幸のプレゼントをありがとうございます。
2017/12/26 お知らせ
1 2 3 4 5 ... 15