新着タイトル
カテゴリ
月別
同学年

昨日は公園にておやつ。
img_8539

冬鳥が木の上で羽を休めています。
まるでツリーハウスのようです。

img_8534

「飛んでった~!すごい数や~!」
img_8533

 

学年でシェアするおやつがあったので、自ずと学年食べに。

 img_8538

分けてくれる子、平等か見てくれる子、無邪気に待つ子、物言いをする子等々…。

同学年でも役割分担がしっかりされています。

 img_8535

ブレまくる3年生チーム(TT)

一個どうぞー。と、おやつを分けてくれる優しい3年生。

 img_8536


そして木の根っこに足を引っ掛けて転ぶ3年生

漫画のような罠が…笑

 img_8540


同学年。

1番ケンカも多く、本当に色々ありますが、縁あって同学年となった仲間。

自分は早生まれですが、

「あー、本当にこの仲間と同学年で良かった!」

…と、心から感謝することがよくありました。

 

縦の関係も大事。

横の関係も大事。

斜めの大事。

 

縁あって出会ったすくっとの仲間。

すくっとでの仲間関係は色々な小学校が来てくれていることを考えると、交差の関係!?

きっと絡まりながら、ぶつかりながら、それでも真っ直ぐ伸びていってくれるはず。

 

そんなことを考えつつ、再来週は久々に同学年の仲間を集め、一緒にご飯でも食べようと思います。
遠くても、会う機会が減っても、今でもがっちり結ばれている大好きな横の関係です。

2017/12/15 その他
1 ... 4 5 6 7 8 ... 15