新着タイトル
カテゴリ
月別
コーラとヘルシードーナツ
日曜日は祖母の命日でした。

「ばーちゃん、コーラが好きやったよね~。」と、コーラをお供え。
どうやら本当はサイダーが好きだった模様…|д゚)

蝋梅を生けていつもより華やかな仏壇。

こども達が元気に過ごしているのを見守ってくれているような気がします。

自分も母が元気な内に色々な所へ一緒に行こうと思います。
今年は祖母と一緒に行った場所へ少しずつ。



さて、話は変わって昨日の話。
そして昨日は朝から振替休日のメンバーでおやつ作り!
買い物も手慣れたもの。
定員さんにしっかり聞いて買い出し。
img_2952
img_2951
楽しそうです。

米粉と豆腐が沢山入ったヘルシーなドーナツ。
本当に一生懸命作ってくれました。
img_8994
img_8995
口の周りに湯せんで溶かしたチョコが沢山ついている泥棒さんが沢山います…(笑)
img_8996

作っている最中、「おやつ作りって結構大変なんだね…。いつもありがとうね。」
おやつを作っている時にこんなことを言ってくれる子が…。

ありがとうを言ってもらうためにやっているわけではないのですが、何をしていてもその先の理想としてあるのはこども達の笑顔。
楽しく美味しく食べてもらえるといいな~。
…と思いながらものすごい量のおやつの買い出しと準備をするのでした。
2018/01/23 その他
1 2 3 4 5 ... 11