新着タイトル
カテゴリ
月別
放課後の風
こんばんは。
久々の夜更新です。
本日卒業式を迎えた6年生の皆様、ご卒業おめでとうございます。

すくっとでもスーパーリーダーが本日卒業。
何だか感慨深い…。
31日の卒所式では盛大に送り出すぞ~!!



お陰様でブログを更新するのを忘れてしまうほど走り回っています!

4月を全員が気持ちよく迎えられるよう、ひたすら準備準備の日々です。

1年女子A「早く1年生入ってこんかな~。」
支援員「何で早く入ってきてほしいん?」
1年女子A「だってさ、お姉ちゃんみたいにできるやん?やけん楽しみなんよ。」
支援員「めっちゃ優しいお姉ちゃんになれるよ~!!楽しみや~。」

…と、こんな一幕がありました。
およそ1年前は「一人っ子がいい!」と言っていた一人っ子の1年女子A。
きっといつの間にか放課後のきょうだいの醍醐味に触れてくれたのかなと。

こども達も一生懸命準備をしてくれています。
我々も頑張る頑張る!!!

なかなか寒い日でしたが、公園へ。
雨も降ったりやんだりでしたが、後半は快晴!
img_3531

img_3527
プリッツガールズ。
このまま雑誌の表紙になりそうですね(笑)

今日は久々にプティパさんと合同の公園遊び。
img_3528
それぞれ遊びたいことを施設ごとに相談中。
高学年を中心によく話し合いができています!上手にまとまるな~。と、感心。

いつもと違う顔が揃うと雰囲気が全然違う!
でも、それはそれは面白おかしく遊び倒した2つの民間学童保育所でした…。
img_3532
いつもと違う放課後の風が吹きました。

プティパさん、ありがとう!  
2018/03/22 その他
1 2 3 4 5 6 ... 11