新着タイトル
カテゴリ
月別
あじみー☆したみー☆
あっという間に木曜日…。
皆様、最近の高校生は語尾に「み」を付けることを御存じですか?

「うまい」→「うまみ」
「帰りたい」→「帰りたみ」
「つらい」→「つらみ」

ちょっと「面白み」です。


本日のおやつは、まりちゃん特製、「黒糖サーターアンダギー」です。
おやつ係のまりちゃん、もう高齢なもので、「アレクサンダギー」などと間違えて作り方を検索しておりましたが、無事完成。
img_9943
こども達が食べている写真を撮るのを忘れていた…。
現物だけご覧下さい。


勿論「あじみー」しました( *´艸`)



そしてこの前の日曜日は、「したみー」

何の?
近所の方が山好きということが判明し、町内の飲み会時に山登りに誘って下さいました。(ありがたみー)
こども達と登る前に一緒に様子を見ておきませんか?と、流石!山の達人☆
皿々峰へいざ「したみー」です!
img_0660
ご近所のTさん、真面目な方なんです。
登山時、すくっとの支援員3名は「隊長!」と、悪ノリ。
本当に頼りになるのです。

山っていい…。
 img_0666 img_0668 img_0669 img_0686 img_0687 img_0689 img_0716 img_0718  
久々に息が上がるほどの登山をしました。(運動不足)
img_0722
img_0724
我らがT隊長は希少植物にテンションが上がって一人寝そべり撮影。
隊長、どこまでも付いて行きます!
img_0730
またこども達を連れて行きたい所が増えました。
この爽快感や達成感は登らないと味わえない!

今回は体調が張り切って下さり、フルコースでの登山。
今度こども達を連れて行く時は短縮コースだな。
楽しみが増えました☆

いつもどこからか、助けてくれる、手を差し伸べてくれる人がいること、本当に有り難いです。
こういった人たちに恩返しができるような自分でありたいなと常日頃思います。

さてさて今日は久々に夜の更新でした。
ねむたみー。おやすみー。(←以上で「み」を終了します笑)
2018/06/21 その他
1 2 3 4 5 6 ... 14