新着タイトル
カテゴリ
月別
皆のためにクッキング!
全員分の料理を高学年が作る日がありました。
img_2683
3年生以上が頑張って皆の料理を作ります。



  
去年まで食べる側だった3年生。
今年度は作る側です。

河本料理教室の河本先生!
img_2658
毎年夏休みは先生の所でお世話になっています。
img_2679

今回のメニューは、皆が火を使い過ぎて暑くならないように、食欲がわくメニューであるようにと先生が考えて下さったメニュー!
img_2654
img_2701

img_2706

全て含めていただきます。
後で合流をした1・2年生も、感謝の気持ちを込めていただきました。
img_2713
img_2719
img_2705

3年生女子が自分で切ったネギ。
先生からは5mmに…と言われたのが3cmほどになるものも(笑)
 img_2674

汁物に入れたのですが、少し残り…。
「めっちゃ頑張って切ったけん、持って帰る?」と、聞いたところ…。
嬉しそうに頷いて家族に持ち帰っていました。

不器用な包丁さばきで一所懸命に切ったネギ。
きっと持ち帰った食卓で、色々な長さのネギが家族の温かい食卓を彩ってくれたことと思います。

後片付けも上手に役割分担できていたね!
img_2722
img_2681
河本先生、毎年温かいメニューをありがとうございます☆
河本先生の料理教室はこちらです!個人的に習いたいっ!!

http://www.koumoto-cooking.com/index.html
2018/08/25 その他
1 ... 3 4 5 6 7 ... 13