新着タイトル
カテゴリ
月別
久々のすくっと農園
連休でした。

土曜日は土曜保育があったので、久々に畑へ…。
夏休み中、放置していたため、ドキドキしながら行ったのですが…。

え…?ここはどこ?
img_0351


ジャングル?
img_0352

 
春に掘り出すジャガイモは肥大化。
img_0350
涼しくなったので本格的に草刈りせねばー!!!



もう少しさかのぼって金曜日。見学の方が来られました。

すくっとの駐車場の枠は停めにくく、皆様には縦列で停めていただいております。
見学の方が一生懸命枠に停めているところを見て、

「ここ縦に停めていいですよ。」
と、自主的に案内してくれたすくっこ。

緊張していた年長さんを見て、
「一緒に遊ぼう!」
と、明るく優しく声を掛け、見事に心を掴むすくっこ。


見学の方が帰られた後、感謝の気持ちを伝えるとこんな話をしてくれました。
「自分が初めて見学に来た時、優しくしてもらえて遊んでくれてすごい嬉しかったんよ。やけん自分もそうしたい。」

あー、バトンなんだなーと思った一コマ。


この連休、色々な人に会いました。
そして色々な話を聞きました。

その間も沢山の人のバトンを受け取っています。
そしてまた誰かに繋いでいきます。

見事にバトンを繋いでいるすくっこ達。
これは支援員も見倣わなければ!!!
2018/09/18 その他
1 ... 3 4 5 6 7 ... 11