新着タイトル
カテゴリ
月別
アンチ悪い( *´艸`)
3連休でした。
ちなみに…あまり写真を撮るタイプではないので画像がありません…( ゚Д゚)悪しからず。

連休初日。
きのこは温熱療法の修行へ。自分はひたすら事務処理。

夜は今後の放課後を考える会へ…。

こうして初日終了。

2日目。

放課後児童育成支援師の資格講習会へ。
img_1237
お世話役で行っているのですが、ペアワークだらけの講義で奇数だったため、急きょ参加。
終日みっちり学びました。

3日目。

卒所生(高校2年生)のお誘いで、辛い鍋を食べに。
お母さんと、去年卒所した中学1年生も巻き込んで辛い鍋…。

バレンタイン用にクッキーまで焼いてきてくれるという有り難いこと尽くし…。

実はこの高校生。在所時から面白語録が多く、数々の伝説を残してくれていました。

「ぬかに釘」→「ぬかにギク」
「犬も歩けば棒に当たる」→「犬も歩けば3年」

これを大真面目な顔で言ってくれるのです(笑)

昨日は…

高校生「〇〇ね、アンチが悪いんよ。」

私「え?アンチ?」

お母さん・きのこ「…。」

私「治安じゃなくて?それとも新しい言葉なんかな?」

中学生「私もおかしいと思ったんよ。」

お母さん・きのこ「最近の若者の言葉かと思いよった!」

高校生「…(苦笑い)」

もう相変わらずやなー。と、思ったこと、中学生がツッコめる年齢に達したこと。
色々含めて感慨深い!!!

お酒飲めるようになった頃に同窓会やね~。なんて話して解散。
こうして卒所してからも思い出して呼んでくれること、本当に幸せです。
辛いものが好きなことも覚えてくれてたんやな~。
imgp2167
img_0097
こちらはすくっと1年目のメンバー。

帰ってきたい場所、ここに行ってた!と誇れる場所。
ここを守れるように頑張るね。
2019/02/12 その他
1 2 3 4 5 6 7 8