新着タイトル
カテゴリ
月別
2018年度高学年合宿
2月1日~2日にかけて、高学年合宿を実施しました。
参加者は12名。3年生から5年生まで。
img_4653
まずは腹ごしらえね。

何を話し合うか…?

今年度の振り返りから始まり…。

どんなリーダーになりたいか?
どんなすくっとにしていきたいか?
改めて保育目標(こども仕様)の共有。
そして今年度最後の高学年が企画と運営を行うプログラムの計画と準備。
等々盛り沢山。
img_4656
高学年になってすくっとに残ってくれるメンバー。
すくっとという「場」を作ってくれています。(勿論低学年も含めて☆)
すくっと自慢の高学年です。(しつこいようですが低学年も☆)
 img_4660 
きっと何より皆でお泊まりすることが楽しかったのだと思いますが、来年度に向けて更に結束を固めてくれたことと思います。

1年生、もしくは途中からずっと見守らせていただいている高学年メンバー。
泣いて笑って仲直りして皆で育ち合ってきました。
img_4690
来年度から更に大所帯になるすくっと。
人数だけ見ると、やや怯み気味ですが、今のメンバー(場)なら大丈夫な気しかしません。

共に楽しみ、こころが躍るような放課後をこども達と作り上げていきます。(ほとんどこども達が作ってくれます)

皆様、来年度のすくっとをお楽しみに☆
2019/02/12 その他
1 2 3 4 5 6 7 8