新着タイトル
カテゴリ
月別
立春☆こいずみの日
金曜日の夕方から土曜日の午前中にかけて高学年合宿でした。

新年度のすくっとの土台作り。
それぞれのカラーが上手く化学反応を起こしてくれそうな予感…。

合宿についてはまた改めて( *´艸`)


今日は立春。
気持ちの良い1日でした。

縁起の良いおやつにしたいな~と思い、やっぱり今日はこいずみの日(^_^)

すくっとのおやつに合わせて北立花町の工場でホカホカを焼いていただきました!!

今日は梅の焼き印…。
立春らしいですよね。
img_5702
それはそれは「美味しい祭り」でした。
こいずみさんのあんこ、何であんなに美味しいのでしょうか…。

家族へのお土産用にすくっこ達がこいずみさんの事務所へ。
こうしておつかいに行く機会ってあまり無いものです。
img_5712
今回初のこいずみへのおつかいを果たした子もいました。
とっても楽しみにしていたようです。良かったね~( *´艸`)

今日は事務所に102歳のおばあちゃんがいらっしゃいました。
こども達が次々に握手をしに行きます。
とっても元気なおばあちゃんです。
 img_5710 img_5711
ずーっと、こいずみの味を守ってきたおばあちゃん。
何だかとっても御利益のある日となりました。
温かい優しさ。
こいずみの大判焼きそのものです。

夕方、今日初めてこいずみへおつかいに行った子のお迎えにて。
ひいおばあちゃんが迎えに来てくれたのですが、開口一番、「102歳のおばあちゃんの手がとっても温かかったよ~。」と、話をしていました。
こちらも何だかほっこり。

今日は大判焼き片手に、団らんを楽しんでくれているといいなぁ。

温かい1日に感謝です☆
2019/02/04 その他
1 2 3 4 5 6 7 8