新着タイトル
カテゴリ
月別
☆性教育講座☆最終章
春休み2日目!

今日は新2、3年生と新4年生以上に分けて活動をしました。
    
2、3年生を仲間の支援員に任せて4年生以上の引率へ。

今年度、全部で3本立てで実施した性教育講座。
今日は最終章のいのちのお話でした。

引っ越したばかりのもぶるテラスで講座前にかくれんぼ…。

img_1424
えっと…丸見えだし色々突っ込みどころ満載やし…。
この後「もういいよー」の後3秒後には発見されていました(笑)


さぁさぁ、いのちのお話!

今日も講師は椿ウィメンズクリニックの先生方!

かなり積極的に質問が飛び交います。
cache_messagep104809
見ている方も目の付け所に感動。

何と妊婦さんまで登場して下さった今回の講座。

いのちの不思議、奇跡に触れました。
cache_messagep104802
心臓の音を聞きまくるすくっこ。
img_1438
妊婦さんになってみるすくっこ。
img_1428
性教育って親御さんからだと話しにくいようですが、知っててもらいたいなー。と思ってズバズバお話していただきました。
深い話やー。
img_1430
皆がここにいること、かけがえのない奇跡。

わいわい盛り上がっていた講座ですが、一瞬静まり返った時間がありました。

実際に赤ちゃんが生まれてくる映像を見た時です。

あれだけワイワイしていたこども達がシーンと静まり返りました。

きっと何か心で感じたものがあったのではないかと思います。

沢山の人のお陰で生まれてきたこのいのち。

大事に思い切り生きたいと思うのでした。(最後の感想で、すくっこが同じ意味合いのことを言ってくれました)

575363771-739377
帰りはほくほくこいずみさんの大判焼きを頬張って帰りました。

「今日の話、良かったよね。」とこども達と話しながら。
椿ウィメンズクリニックの先生方、ありがとうございました。
2019/03/27 その他
1 2 3 4 5 ... 11