新着タイトル
カテゴリ
月別
ピッカピカの泥団子
すくっとの金曜日はスペシャルデー☆
img_6210
ゾンビデーではありません(笑)

宿題は任意。
やってもやらなくても良い。

こども達が決めてくれたルールです。
img_1572
ただ新しい環境の疲れもあり、全体的に心身ともにお疲れモード…。
心身の安定が必要!
…と判断し、情緒の安定に一役買ってくれる土遊びをしよう!と計画。
img_1571
勿論強制ではありません。
やりたい子がやりたい時にやれば良いのです。
img_1574
やりたい子が…(^^)/

 
img_1576
や、やりたい子が…( ゚Д゚)
img_1564
かなり多い…!!

img_6205
img_1569
何だか今日は夢中で泥団子を作っていました。
img_1567 
ピッカピカになるのです。

img_6207
泥水で顔を洗ったらしく、こちらはどっろどろ(/・ω・)/

顔や服に沢山泥をつけながら思いっきり遊んでいるこども達の姿が一番ピッカピカなのです。
img_1568


「汚れてかまん!よう遊んだね(*^^)v」
と言ってくれる保護者の方に感謝です。
img_1573


しかし低学年から高学年まで楽しみ過ぎです(笑)
img_1575
みんな、1週間よく頑張りました☆
2019/04/20 その他
1 2 3 4 5 ... 12