新着タイトル
カテゴリ
月別
すくっとじゃがいも祭り
 春の運動会も無事終了!
すくっと以外で見るこども達の頑張りに感動しました…。
img_1882 img_1886
img_1884 img_1885
運動会の振替休日に、じゃがいもを堀りに行きました。

「めっちゃ大きい!!!」
img_6489
「変な形!!!」

実はじゃがいも掘りに対してあまり乗り気でなかった子もいます。
…が、いざじゃがいもを目の前にすると、楽しく掘る掘る。
img_6492
「意外と楽しかったやろ?」の声掛けに、ニヤリと笑って「うん!」と答えてくれました( ̄▽ ̄)

何でもやってみないと分からないものですよね。
挑戦した勇気に心から拍手なのです。


そしてこちらはきっと蝶を初めて捕まえた2年生。
自分で捕まえた大事なモンシロチョウ。
それはそれは歓喜し、大喜び!
飽きることなく眺めていました。
img_1873
あまりにも大事そうに眺めていたので躊躇しましたが、家族のところに帰してあげるのがすくっとのルール。

「モンシロチョウ、家族のところに帰す?」

「うん!そうする!!」

モンシロチョウはパタパタと彼の元から飛び立っていきました。

また会えるといいね(^_^)


すくっとのおやつ、しばらくじゃがいも祭りです。
ひとまず今日はふかしていただきました。
レシピのレパートリーを増やさねば!
2019/06/05 その他
1 ... 11 12 13 14 15