新着タイトル
カテゴリ
月別
カレー作り(‘ω’)
こんにちは!       
    
夏休みはいよいよ終盤ですが、

すくっとの子どもたちの元気はまだまだ健在です!!
img_3345
さて、先日みんなでカレー作りをしてきました。

バスを降りたとたん雨で、テンションダウンかと思いきや

みんなすぐに、鍋やお皿の入った荷物運びに取り掛かりました!!
えらい。
img_3349
そして、班に分かれてカレー作りスタート!!
img_6823
野菜を切るのが初めての子
img_6830
おうちで手伝ってるからできるぞ!という子

サポートしつつ、されつつ、無事野菜を切り終わりました!!
(切り始めは不安でしたが、みんな慣れていった様子。)

カレーが出来上がるのを待つ間、

スーニング娘。再結成です!!!支援員が選抜入りです。
img_3355
立派なステージで踊りました!!
やっとハコがスーニング娘。に追いつきましたね。

その前方ではハンドベースボール・虫取り隊も!!
img_6865
おのおので遊びつくしました!

そんなこんなでカレーが完成いたしました!
img_6878
もりもり食べている!!
img_6889
おかわりまで!!!食べ盛りですね。
img_6882
美味しかったな~!!いつもよりも100倍くらい美味しく感じる!!

片付けも頑張りましたよ!

お皿や鍋を洗ったことがない子も、上級生にサポートされつつ

自分が使ったものは自分で後片付けをしました!
鍋の汚れを最後まで洗ってくれた子も…!ありがとう!
img_6892
最後には天候も回復!(曇りだったり、霧がかかったりしましたが!笑)
img_6894
私は、カレーを食べているときにある子が言った言葉が心に残りました。

「おれ、この班でよかった!」

作り始めたころは、いつも遊んでいる友だちがいない班で
少し不安そうでした。

ですが、野菜の切り方を教えたり、一緒に準備をしたりするうちに
この班楽しいじゃん!となったみたいです。

最後にはみんなでとんがりコーンを
同じ食べ方!!かわいい。
img_3373
img_3380

すくっとの良いところって、違う学年でも 違う学校でも
いつも遊ぶ友だちじゃなくても
img_3382
こうやって協力できて、仲良くなれるところだと思うんです!!

このエピソードの子だけではなくて

他の班も、笑顔があふれていました。

あたたかいですね(^_^)

ただカレーを作るだけでなくそれを通して
友情や絆も芽生えました!

ひとりひとりが本当によく頑張りました!!!

夏休みも残りわずか。

熱中症には気を付けて、みんなで最高の思い出を作りましょう!

えっちゃん(*'ω'*)
2019/08/23 その他
1 ... 3 4 5 6 7 ... 13