新着タイトル
カテゴリ
月別
あっ…
img_3100

「あっ…。」

毎日こども達と向き合っていると、こうやって「あっ…。」と思う瞬間が多々あります。

自分の中の「あっ…。」に気付き、必死になってスマホを取り出して瞬間を捉えます。

この日捉えた場面は、宿題に苦戦する1年生に対してそれはそれは上手いこと教えている2年生。

「ここはね、こうするといいよ。」

「うん、できとるできとる!」

何だかとても心地よい宿題中の風景。

この声掛け、普段支援員がその子達に声掛けしてくれている言葉です。

こうやってじんわり浸透していくものですね…。

日々こども達のことを考えて実践してくれる仲間に感謝しつつ、

こうして温かい行動ができるこども達にも心から感謝です。


今日も「あっ…。」が盛り沢山なのでしょうが、いかんせんスマホが大きすぎて取り出しにくくなっています(;´д`)
今度は小さな機種にしよう…(゚Д゚;)
2019/11/19 その他
1 2 3 4 5 6 ... 9