新着タイトル
カテゴリ
月別
怒涛の11月末から12月へ②
怒涛の11月末から12月へ…今回は2本立てブログです。

お次はこちら。

じゃじゃん
img_3217
     

おっと…プティパの代表さんが激安八百屋で買い物をしている…


ではなく、苔テラリウム!
img_7572

新しいすくっとの準備が着々と進んでいます。
その中に取り入れたいのがビオトープ!!!

それを担当して下さるのが巴園の小野さんです。

AVAの2階に展示がされているとのことで、見に行ってきました!(プティパの代表と)
すすすすごい。
img_7575
img_3215
その小野さんのワークショップに参加してきました。

苔テラリウムです。
img_3254
ええのができたな、きのこよ。(上から目線)


さぁさぁ、すくっとに森を作りますよ~!
お楽しみに~。


そして12月のスタートはこちらで。

徳島県!
img_7593
徳島県の放課後児童支援員研修の講師を務めさせていただきました。
1時間前には会場に着いている徳島会場の受講者の方。
グループワークの時間が来ても熱いトークが続く徳島会場。

とても有り難い刺激をいただくのです。
img_3250
帰りのサービスエリアにて。
きのこも会場責任者お疲れ様。

眉山がとってもきれいでした。

img_3247
沢山の出会いがあった11月。
そして令和元年最後の次がスタート!

今日から新たにすくっこも支援員も仲間が増えます。
こころ躍る放課後をこども達と。
支援員も共に楽しみ、分かち合いたいと思います。
2019/12/02 その他
1 ... 9 10 11 12 13