新着タイトル
カテゴリ
月別
怒涛の11月末から12月へ①
怒涛の月末が終了し、12月に突入!!!
あっという間に最終月です。
早いものですねぇ。


少しブログをサ〇っていた間に…いえ、〇ボっていたわけではないのですが…(;'∀')
色々なことがてんこ盛りでありました。


まずはこちらから!
すくっと在所生の妹さんの七五三!
春からはすくっことして共に放課後を過ごします。
保護者から一緒に写真を…と寄って下さいました。
img_3219 
この着物、お母さんの手作り!
かわいいですね~( *´艸`)
これからも健やかに育ってくれますように…。
赤ちゃんの頃からを見ているので、感慨深いです。


そしてこの日は神社の大木伐採の前日でした。
img_3220

300年ほど経っているでしょうか…?
こちらの木、国語の教科書に登場するモチモチの木と同じ木なのです。
ずっと見守ってくれていた木。
大きくなりすぎて境内を圧迫していたため、伐採されることに…。
これは非常に寂しい気持ちになりました。

img_3244
少しでも何かに活用させていただこうと丸太を引きずって持ち帰ってきました。
生まれ変わってくれることでしょう。
2019/12/02 その他
1 ... 9 10 11 12 13