新着タイトル
カテゴリ
月別
みんなでゴミ拾いを。石手川公園周辺

今朝は、石手川公園周辺のゴミ拾いからスタート!
いつも遊ばせてもらっている場所に感謝を込めて。
土に還らない、ビニールや、プラスチック、缶、ペットボトル…
これらをそのままにしたら川に流れてどうなるのか.・・・
そんなことも、一緒に話しながら
軍手とトング持って出かけます!
20-8-4a

暑いけど、歩くけど、子どもたちは宝物探しのように
「あった!あった!」
笑顔で文句ひとつ言わずいつづけ拾い続けます。

tongs20-8-4bblue

土手の道路側には、ペットボトル。
遊歩道沿いには、たばこのの吸い殻。
ベンチの近くには、お酒の空き缶、お菓子の袋、おしぼり、壊れた生活用具など・・・
20-8-4b


はい。大人が出したゴミですね。

 

ゴミを拾った後は、おしろ公園(石手川)で午前中の涼しい時間にひと遊びです!

 

c

あなたはこれでも ゴミをポイ捨てしますか?

2020/08/04 その他
1 2 3 4 5 6 7