新着タイトル
カテゴリ
月別
最終形態へ
先週の水曜日、突如襲ったギックリ腰による激痛…。
調子に乗ってサッカーやり過ぎた…(;´・ω・)
いや、そもそもええ歳だからか…。


支援員仲間より戦力外通告を受け、ひたすら事務作業をこなす日々でした。
よく頑張ってくれる仲間がいて良かった~(;´д`)
感謝感謝~。


今週はそろりそろりとスタートしていたのですが、思うように動けて幸せ過ぎます。


月曜日の修行もガンガン行けるぜ~!!!

img_0169
この遊び、低学年VS高学年でした。
これは低学年がボロ負け。
横の繋がり(同学年)をテーマにしてしばらく修行に取り組んでいましたが、
ここからは新年度に向けて縦の繋がりを強固なものに。
img_0168

すくっとの今年度の最終形態の集団づくりをしていきます。
その集団づくりのためにチョイスしたのが長縄。

オレンジ、緑、青、黄、赤の5チームに分かれた縦割りチーム。
実はこのカラーリング、すくっとのロゴカラーなのです。

この縦割りチームで長縄対決をしていくのです。


1年生が跳べるようにするには…。
第1回はそこがテーマでした。

「こうしてみよう!」
「今の良かった!!」
「もう1回頑張ろう!」
「大丈夫よ!」

短時間で沢山のプラスの声が聞こえてきました。
実際にこの日の修行の数分で八の字跳びができるようになった子も。
これは上級生の教え方が抜群に良かった!
そして下級生も素直に聞けてた!


これからもっと跳べるようになるだろうな~。
そして3月の最後にはどんな集団が完成しているのでしょう。
月曜日の短時間の修行だけでもワクワクが止まりません。

毎回支援員も熱くなり過ぎて長縄の画像は取り損ね…。
さぁ、明日も修行や~!!
2020/12/22 遊び
1 2 3 4 5 6 7