新着タイトル
カテゴリ
月別
すくっとの運動指導
 img_3215    
img_3208
すくっとの特色の一つに「運動指導」があります。
img_3212
すくっとの立ち上げ準備をしている際、何か売りにできるものを…を考えました。
(やらされている)習い事っぽくないプログラムは何があるだろう。
皆が楽しめることって何だろう。
img_3210
結局自分が行きついた先は「遊び」でした。
ちょうどジュニアスポーツ指導員の資格を取得していたこともあり、カチッと色々なことがハマりました。

…と言うより、遊びの無い放課後、学童ってどうなんだろう…?
これだけ仲間がいるのに?時間があるのに?空間があるのに?
これを活かさないのは勿体無いですよね。
img_3209

img_3217
やっぱり放課後は笑っていなければ。
img_3214
心を繋ぎ、身体を育む運動指導。
心身ともに鍛えています!
良い表情しています。
2018/02/21 その他