新着タイトル
カテゴリ
月別
入所説明会でした
土曜日は入所説明会でした。

新1年生が大集合!
お忙しい中、都合をつけて下さった皆様に感謝感謝です☆

4月から仲間入りする新1年生、自己紹介も立派にしてくれて何より元気いっぱい!!
まだまだ可愛い姿にうっとりしてしまいます(笑)

事務的なお話を半分、すくっとのコンセプト半分であっという間に説明会が終了。

入学前、入所前に顔を合わせていただけると安心できるかなと…。
保護者同士も「あ、あの時説明会で…。」と、挨拶をきっと交し合う関係になってくれるはず…!
そんな淡い期待を含ませながらの入所説明会。

放課後という長い時間を共に過ごすこども達。

保護者の方も沢山悩んで迷って選んでいただいたと思います。
他の民間学童のメリットと比べてもここを選んでいただけた幸せを噛みしめています。
「すくっとにして良かった!」と心から思っていただけるよう、安心安全な居場所作りを心掛けていきます。


そう言えば…去年の入所説明会は同じ園でインフルエンザに感染してで来られなかった子が多数いました。
あれから1年…。あっという間です!!
すっかりたくましくなって、体調もあまり崩さなくなりました。

きっと4月からはものすごく優しい2年生になるんだろうな~。

さてさて、こちらの準備もラストスパートです。
頑張りましょう!

img_7302_original
去年の入所式です。
1年間でかなり顔つきが変わりました( *´艸`)
背も伸びたし歯も沢山抜けました(笑)
2018/03/12 その他