新着タイトル
カテゴリ
月別
年度末
ご無沙汰しております…。
年度末の慌ただしさにブログの更新を怠っていた怠け者です…。

土曜日は卒所式、そして月曜日は入所式!
もうこれは睡眠時間を削るしかないところまで来ています。

そんなくたびれている自分に遠方へ引っ越した卒所生2名のお母様から近況報告が。
どうやら遠く離れてもすくっとを愛媛の実家、愛媛の家族だと思ってくれているとのこと…。

「何かあった時に帰ってきたい場所」
「安心して帰れる場所」
そういう場所でありたいと常々考えている自分にとって、涙が出るほど有り難いお言葉です。

今年度の保育業務は本日終了しましたが、今年度もなかなか濃い1年でした。
そして沢山の方に助けられ、励まされた1年でした。

卒所式で1年間のまとめVTRを作っているのですが、
あんなことあったなぁ。こんなことあったなぁ。
…と、思い出していたらキリが無いのです。

こどももおとなも帰りたくなる場所。
ひだまりのような場所。

来年度もそこを目がけて一直線に走って(スキップして)いきたいと思います。

春休みの振り返りもまた朝に~。
img_0832
2018/03/31 その他