新着タイトル
カテゴリ
月別
平成29年度卒所式
土曜日は平成29年度卒所式でした。

img_88131
今回は司会を高学年ボーイズにお願いし、支援員は黒子役に徹しました。
いつも以上に沢山の保護者のテーブルにお邪魔することができました。
ありがとう!高学年ボーイズ!
会場の狭さに企画していたゲームがボツになり、会の途中でゲームを思いつき盛り上げる姿は本当に格好良かった!
これでもう大人は司会業を引退ですね…(笑)


こんなに盛り上がる卒所式は、そんじょそこらの学童では無いのではないかと変な自信があります。
すくっとはこどもも保護者も最高です。
こんなに素敵な方々と御縁と繋げた自分達を、心から褒めてあげたいです。


img_88201
img_88211
img_88221

在所生の挨拶も、卒所生の挨拶も本当に立派でした。
残念なのは毎年代表の挨拶…(;´Д`)
もう想いが溢れすぎて言いたいことの2mmも伝えられない大馬鹿野郎です(笑)
毎年卒所式で流すDVD作成に力を注ぎ過ぎているのか…。
とにかく無事に終わって良かったです。

img_88311
最後のあいさつでボロボロ泣いていた卒所生。
「心が育っていないとあの場で泣けない」と、とある保護者が連絡ノートに書いて下さっていました。
た、確かに…。
そしてこの6年間に、少しでも関われたことを本当に幸せに思うのです。
卒所していく時の姿は、ここで育ってほしいこども達の集大成の姿。


毎年巣立っていくこども達を見て、この子達が帰れる場所を無くしたらいけないな。と強く思うのです。


そして卒所式で泣きそうになってしまった自分は、4月3日からはミニ支援員として手伝いに来てくれることを考えながら涙をこらえました(笑)
ここからはより人としてのお付き合い!これまでもこれからもずっと続いていきます。

    img_88531  img_88561
何はともあれ、卒所おめでとう!
集合写真の皆さんが本当に良い表情をしているのですが、今回はすくっと内でこの笑顔はシェアさせていただこうと思います☆

すくっとは改めて最高の場所です!
何が最高って人が最高です!自分の誇りです。
2018/04/02 その他