新着タイトル
カテゴリ
月別
平成30年度入所式
img_8950
新生すくっと!
平成30年度がスタートしました。

1年生が来るのを心待ちにしていた上級生。
縦割りチームでしばらく行動します。
1年生は新しい環境と刺激に。
上級生はお世話に。
それぞれが少しずつクタクタになる期間が続きます。
でも、本当に精一杯頑張っています!

明日の活動は1、2年生と3年生以上に分けて…。
それぞれがちょっと一息。

今年度の入所式も高学年にお願いして、ひたすらサポート役に徹しました。
歴代のリーダー達のお陰で入所式もスムーズです。

大人はゲームと食事の担当。
img_8917
img_8960
全員で食べる時は大概カレーです。
ただ、何故か皆で食べるカレーがものすごく美味しいのです。
隠し味も沢山いれます。
愛情も沢山いれます。
入所式の日のカレーはご飯もルーも足りなかったほど…。
36人分では足りなかった様子…笑

さぁ、これからどのようなことが起こるのか!
どのような育ちの瞬間に立ち会えるのか!
心から楽しみです。

新しい仲間を歓迎し、「ここを選んで良かった」と思ってもらえるよう、心躍る放課後をこども達と過ごしていきます。 
今年度もどうぞよろしくお願い致します。
2018/04/03 その他