新着タイトル
カテゴリ
月別
畑に行こう!
すくっとでは全部で11の学校のこども達をお預かりしています。

その内の何校かは来週から1年生の給食がスタート☆
今の1年生だけの時間を大切にしたいと思っています。

大切にしようシリーズで今日はすくっと農園へ。
夏野菜を植えに行こう!と、張り切って出かけました。

畑に到着!
…あれ?苗入れた?

な、なんと肝心の苗をすくっとへ忘れてきているおとぼけ支援員(笑)

しかし苗のことなど忘れ、ひたすら畑ではしゃぐこども達。
結果オーライ。明日また植えに来よう(笑)

ひとまず既に植わっている新玉ねぎでもかじってみようか~。
img_9480

沢山生えている雑草もすくっこの手にかかればキラキラした宝物☆
img_9492
img_9497
ホトケノザがびっしり生えています。
あれ?ここジャガイモ植えたはず…。


  img_9501 

img_9500
流した葉っぱの行方が気になる…。
自分もよくやってたな~。

明日こそ野菜を植えようね。
明日は忘れず持って行くね!
2018/04/12 その他