新着タイトル
カテゴリ
月別
土曜保育でした
 先週の土曜日は海と池へ。

以前からこども達をSUP(スタンドアップパドル)に乗せてあげたいな~と考えていたのですが、天気も良かったので実行しました。

え~天気やないか~!
img_9548
気候も良く、みんなでワイワイ海の上で気持ち良かったです。
これなら土曜保育に導入できそうです☆
img_9613

そして後半はザリガニ釣り。

img_3897
ザリガニはお米や畑のお世話をして下さる菊池のおいちゃんの所へ。
ものすごいテンションが上がりました!
ザリガニって意外と釣れるものなのですね~。初体験でした。


そして金曜日から土曜日にかけて、以前すくっとに通ってくれていた子が遊びに来てくれました。
どこから?
えっと…フランスから(笑)


ただ帰ってきてくれるだけでも嬉しいのですが、こうして国を越えて帰って来られる場所だと思ってくれていることを嬉しく思いました。
相変わらずフランス語の発音にはダメ出しの嵐ですが…(笑)

こうして帰って来てくれる度に、ここを存続し続けたい!と改めて思うのです。

img_9601
また帰っておいで~!
いつかフランスにも行きたいなぁ。
2018/04/24 その他