新着タイトル
カテゴリ
月別
憧れのリレー
あっという間に時間が流れていきます( ゚Д゚)
それだけ充実した毎日を送れている証拠だと思います!


さて、今日は現役すくっこ以外の話です。

先日応援に行ったすくっと卒所生の中学校総体。
結果は惜敗。
ですが、一所懸命な姿を見て感動しました。
 img_0640
img_0641
↑この後シュートを決めました。鳥肌ものです。


小学校高学年の頃、バスケットボール部に入りたいけど、入れない現実が…。
毎日行けませんでした。
やりたいことを諦めて欲しくない。
そんな彼を見ていてどうにかならないものか考えていた頃、中山小学校ミニバスケットボールチームの先生に出会いました。

人数が足りない中山小学校のミニバスチーム。バスケットがしたいすくっと男子。
先生にお願いして、土曜日の練習に連れて行き始めたのがバスケットボール人生の始まりです。
自分達が付いて行ったのは最初の1回のみ。
後はお母さんが毎週30分以上かけて練習へ連れて行っていました。


その頃を知っているからこそ、先日の総体の姿は感動しました!!
次のチームではキャプテンを任されているそうです。

試合の翌日は試合が休みだったため、すくっとへ遊びに来てくれました。
時間を見付けては遊びに来てくれ、現役すくっこにも良い刺激となります。

下級生は上級生に憧れ、上級生はOBに憧れ…。
憧れのリレーができています(*'▽')
2018/06/15 その他