新着タイトル
カテゴリ
月別
すくっとのすごいシリーズ
宿題自由だぜー!遊びまくるぜー!の金曜日。

水泳の授業もあると体力奪われますよね。
よく頑張ったこども達に拍手!!!

そして今日は1週間の締めくくりに、とにかく遊びます。
久々に晴れたので、今日はテンション上がるぜ~!

こちらは相撲。
えっと…服が脱げているので反則負けで。
 img_4370

こちらは色水。
えっと…目がめっちゃ怖いんですけど…。
img_4371

そしてこちらはじっくり遊びこんだ泥沼遊び。
かなりの沼地に…( ゚Д゚)
img_4367
井手神社の宮司さん、こんな風に自由にこども達を遊ばせていただきありがとうございます。
そして時々叱って下さることにも感謝です。

すくっとの子達ってすごい。
すくっとでの「すごい」は、テストで100点を取ること、かけっこで1位になること。
そんなことではありません。(勿論それもすごいことですが)

誰かを思いやって行動したり、挨拶や御礼がしっかりできたり。
楽しみを見付けたり、誰かと笑えたり。
今日、泥んこになって思い切り遊べたこともすごいです。
友達とケンカした時に話し合いができたこともすごい。
友達の忘れ物に気付いてくれたこともすごい。
沢山の「すごい」を今日も発見しました。

すごいの基準は人それぞれだと思いますが、すくっとでは目に見えにくいものほど大事に育んでいきたいと思っています。

今週もありがたい1週間でした。
あと明日の土曜保育1日!楽しみます!
2018/06/22 その他