新着タイトル
カテゴリ
月別
積み木を返却してきました
夏休み中、創造アトリエあぷりこっとの大川さんから積み木をお借りしました。

夏休み前の灼熱の週末、大川さんの所に積み木を取りに行きました。
img_4757
おぉ…かなり量が多い…。
img_4754 
豊田「ありがとうございます!何箱かお借りします!」

大川さん「え?全部ですよ~。どうぞどうぞ~!」

一瞬すくっとの1階から3階までの階段が頭をよぎりました。何より夏休み中は部屋が狭くなるし…。
でもそれ以上にこども達が大きな作品を作り上げるイメージが勝り、全てお借りすることに!
img_1503
そして夏休み中、おやつを食べることも拒むほど夢中になった積み木。
「積み木したいけんおやつ行かん!」

それだけ夢中になれて幸せだね~。
img_1484
「今ね、〇〇が支えてくれとるけん早く食べて交代しに行くんよ!」

そう言ってものすごいスピードで食べ、上階へ上がって行ったこども達。
その時の表情がとても生き生きしていたことを覚えています。

とにかく頑張って積み上げています!
img_1518

完成したところしか見られなかったのですが、役割分担やサポート、そして協力。
ここまで高くするのに、かなりのチーム力が必要だっただろうな~。と、しみじみ。

お借りして良かった!


そう言えば、心配していた階段。
自分達がひーひー言ったのは2階から駐車場までのみ。しかも返しに行く今日だけ。


こども達がバケツリレー形式で運んでくれました。
なかなか重たかったと思います。
本日全て返却させていただきました!

お陰様で沢山の笑顔を見ることができました。
今度はまた別の場所で沢山のこども達に触れられることと思います。
きっとその時も沢山の笑顔の花が咲くことでしょう(*'▽')
 

積み木をお借りした創造アトリエあぷりこっとの大川さん、ありがとうございました☆
http://www.artapricot.com/ ←創造アトリエあぷりこっと
2018/09/06 その他