新着タイトル
カテゴリ
月別
見付けてみよう
一週間がスタート!

土日はものすごい雨でしたね。
豪雨の中、東広島市で放課後児童支援員認定講習会へ行って参りました。

今回の講義、7月の豪雨によって会場が浸水し、延期になっていました。
講義中も雨が降り続け、不安だったことでしょう…。

img_0338
講義をしていた背景にはこのような景色…。
講義をしながら山から水が流れているのがよく見えました。

そのような中でも和気あいあいと講義を受けて下さった広島県民の方々に心から感謝です。
そして会場トラブルに懸命に対応して下さった事務局の方々にも心から感謝です。
img_0327
img_0328
年に数回こうして講義をする機会をいただいているのですが、 自分にとっても有り難い学びの機会となっています。
他県の支援員の方と話をすることも楽しく、色々な考え方を知る機会にもなります。

何よりまた現場で頑張ろうと思うことができます。
講義をしながら、「自分もこうしよう。こうしてみたい!」が湧いてきます。(真剣に講義はしています)

普段からこども達には「楽しみを見付ける努力をしてみて」と声掛けをしています。
まずは自分自身が楽しみを見付けようと、常にきょろきょろしています。

2学期はイベント続きです。
こども達と共に沢山の楽しみを見付けていきたいと思います!
2018/09/10 その他