新着タイトル
カテゴリ
月別
心のアルバム
普段、「あっ!」と思う瞬間はなるべく写真を撮るようにしています。

勿論間に合わない時もあるのですが、昨日も撮りたい瞬間が…。

カタカナの宿題が出始めた1年生女子3人組。
やっとこさ平仮名を覚え、放課後カタカナを覚えるのに必死!!!

1年女子A「どうやったっけ…?」

支援員「国語の本持って来てみる?」

1年女子B「あ、私それなら分かる!」

1年女子C「これは?」

1年女子A「それはこうよ。」

支援員「(*'▽')…。」
もう支援員は用無しのようです(笑)

夏休みの最初の頃、とにかく自分のことばかりでケンカが多かった1年生女子。
夏休み終盤には、何だか雰囲気が変わりました。

どのように変わったのか?
相手の立場に立って考えることができたり、相手に譲れるところは譲ったり…。
夏休みに育ち合った3人です。
そして2学期になり、放課後の学習時間は学び合っています。

何とも微笑ましい光景…。
これは写真を撮るでしょう!!
img_0342

「カシャ!」

割と静かな勉強部屋でシャッター音が響きます。

4年女子「あ、ブログに使うんやろー!」

うーん、4年生ぐらいになるとお見通しですね。

それぞれがそれぞれの育ちの階段を駆け上がっていきます。
瞬きも勿体無いぐらいです。

できるだけ見逃さないように。
沢山のエピソードを心のアルバムに保存していきます。
2018/09/12 その他