新着タイトル
カテゴリ
月別
すっかりハロウィン
すっかりハロウィンモードのすくっと。

世代的に?ハロウィンの意味が分からず…。
まっちにお願いして、ハロウィンとは何か?調べてまとめてくれました。
こどもに「日本の節分のようなもんなんよ。」と教えてもらいました。

ちょっとこのイベントに関してやる気スイッチが入りました。
よし、折角なら楽しくやろうじゃないか!!

はい!ピニャータ!!!
img_5162


高学年がハロウィンパーティーで使うお菓子を準備!!
img_5160


…て、あれ?なかなかやる気になっている?
やるからには楽しみます!



実は今回のハロウィンパーティーは、3年生が「高学年(すくっとでは4~6年生)」として取り組む最初のイベント。
3年生は、このハロウィンパーティーから高学年の仲間入りです。
これは大人がやる気にならねば!

すくっとの高学年。せっかく上の学年まで残るのであれば、下級生とはまた一味違った関わり、取り組みをしています。
高学年は手がかからない?確かにそうかもしれません。自分で考え、動けるように育ってくれています。
でも、低学年の頃とはまた違った悩みや不安を抱えています。
だからこそ高学年には「手」でなく、より「心」をかけます。

ここでリーダーとして育ってほしい。すくっとの子が卒所する頃にはこんな高学年になっているといいな~。
そんな想いを抱きながらハロウィンパーティーの準備に共に勤しみます。

失敗も成功に変えていく力があるこども達。
このハロウィンパーティーを通して沢山のことを収穫してくれると思います。
楽しみ楽しみ☆
2018/10/24 その他