新着タイトル
カテゴリ
月別
アチ―バスと1年後の自分へ
金曜日はアチ―バストレーナーの中越こずえさんをお招きして、アチ―バス!!!

アチ―バスについてはこちらから…↓
https://www.achievus-japan.com/

そして本日は大人も参加。
何だか楽しそう!!
img_1043
キャーキャー盛り上がっている大人達に「おいおい、大人げ無いぞ!」と、突っ込むこども達…(笑)
img_1055
すくっとの大人も最高です!!

この日は初めてのルールでアチ―バス。
img_1039
大人チームも含めて全4チームでチームワークを見せつけます。

さぁさぁ、心と頭を使って…。
img_1047
img_1046
img_1041
565260988-467749
中越さんの提案で2人で1人!すなわちニコイチとし、協力し合うペア。

img_1045
久々のアチ―バス、楽しかったね☆

客観的に見ていて、沢山の気付きがありました。
そしてこのゲーム、それぞれの性格がよく出ています!!!

アチ―バスの中の良い言葉、成功の17原則。すくっとの保育理念に通じるものがあります。
潜在的にこども達に残ってくれるといいな~。

img_1054 
アチ―バス後は1年後の自分へ手紙を書きました。

アチ―バスで上手くいかず、ふてくされていた子もいましたが、来年にはそんな姿も見られないかもしれません。
きっと「まぁ皆で頑張って楽しかったしええか~♪」ぐらいまで行っているはずです!

1年後の自分へ何を書いたのか。
口から発する言葉も、手で書いた文字も。力を持ってこども達の未来へ。
届くのが楽しみですね☆ 
2018/12/02 その他