新着タイトル
カテゴリ
月別
地球規模
「すくっと好き!」

ではなく、

「地球で一番すくっとが好き!!!」

新一年生のかわいい発言に鼻血が出そうです(笑)
地球規模で好きってなかなか言われないですよね。


そしてこちらはA保育園出身の1年生2人とB保育園出身の1年生1人の会話。
B保育園出身の子がこう言いました。

「私、すくっとに同じ保育園の友達おらんもん…。」

と悲しそうに言っているのを見て、A保育園出身の2人がこう言いました。

「えー!私らもう友達やん!仲良しやん!」

と2人がにっこり笑顔。

それを見て悲しそうに言っていた子もにっこり笑顔に。

笑顔が周りに伝染していきます。
img_6029
桜のように満開です。
 img_6031  

これまで繋がっていなかった子達が繋がっていく不思議。

この時期ならではの集団作りの面白さ難しさ。
img_6050
丁寧に関わってくみ取って、また1年後、

「あの時こうやったよねー。」とか、「こんなこと言ってたよねー。」とか、
img_6026
一緒に振り返って楽しみたい。
img_6010
ワクワクしながら心と紙に記録していきます。

また明日!!
2019/04/04 その他