新着タイトル
カテゴリ
月別
2019年度春休み終了!
ひとまず今日で春休みが終了しました!

夕食を食べる前に寝てしまっている新1年生のように、今日は自分も夕食中に寝そうでした…。
ホッとしたのか達成感なのか…。まだまだこれから続いて行くのですが、何だか安心してグッタリ。

この1週間、濃かったー!

この4月の春休み、1年生が安心して過ごせること・在所生が新しい環境を受け入れることにに全力を注ぎ、近場で楽しむすくっと。
疲れこそ出ているものの、少しすくっとに慣れたこの最終日は、講師の先生をお招きして工作遊び。
img_5461
毎年恒例のアトリエ若の宮崎和香先生によるそれは楽しい工作遊びなのです(*^-^*)
 img_1497      

img_1498
本日はムクロジという実を使って…。(小さいですがムクロジの実を持っています)
img_5466
img_5463
のこぎりとペンでマイ羽子板を作り…。
img_5469
ひたすら楽しむ!!
img_5477
和香先生、今回も楽しい時間をありがとうございました☆
img_5470
春休みの締めくくりにふさわしい1日でした。
img_5472
 

自分達が近くで関われる時間は本当にわずかだなぁとしみじみ思う今日この頃。

「すくっと」で過ごした時間がこれから何かの力になれるように。

また来週から皆で笑ったり泣いたりします!

春休み中、温かく見守って下さった皆様に心から感謝です。
そして元気に前向きに過ごしてくれたすくっこ達、よく頑張りました(^_^)
すくっこ達にも勿論感謝☆
また来週!
2019/04/05 その他