新着タイトル
カテゴリ
月別
いざ松山城へ!
土曜日は運動指導の振替プログラム!!
松山城へ行ってきました。

↓貸し切りで写真撮影
img_5595     
雨の予報。
でしたが、晴れるんですよね…。すくっとの振替日。
すごいなーといつも思います。

1年生は初めての土曜日すくっと!
松山城まで歩けるかなぁと心配しつつも、覚えたての効果を声高らかに歌いながら頂上を目指してくれました(笑)
img_5598
2年生以上はこなれた感がありました。
1年生がしっかり歩けているか、遅れている人がいないか、野イチゴがないか確認しつつ…。
img_5601
無事に頂上にたどり着いたのですが、この日はものすごい強風でした。
雨雲レーダーさんとも相談し、早々に下山することに。

でも、頑張って歩いて頂上で食べたお弁当は美味しかったね☆
img_5603

おやつも皆で交換しつつ…
img_5618
img_5614

長いシリーズが多かったおやつ。
どうやら半分こしよーと言って端と端から食べ始めた模様…。
img_5615

↓その後、こんなにかわいい2人の姿が(笑)
img_5616

本当は近くの公園で目いっぱい遊ぶ予定でしたが、すくっとへ帰って室内遊びへ切り替え。
普段じっくりできないような室内遊びに没頭し、あっという間にお迎えの時間。
参加してくれた皆、ありがとう~。
img_5593

 
まだ新すくっとになって1か月半ほど。
4月の最初の頃と比べ、個人としても集団としても変化が見られてきたと思います。
上級生を見倣って1年生が取り組んでくれていることも沢山。
土曜日は登山中に出会う人々に1年生から元気な声で挨拶ができていました。
山の緑も挨拶も本当に気持ちの良いものでした。


↓たけのこを探しまくる一行…
img_5630
次回の振替プログラムは田植えです。
きっと、皆でどろどろになって戯れるのでしょう(笑)
2019/05/20 その他