新着タイトル
カテゴリ
月別
勇気に拍手!
みんな大好き修行の時間。
強制はしておらず、やりたくない子は
休んでいいはずの修行ですが・・・

毎回参加率高め!ほぼ100%!
修行前、「修行まだ~?」「はよやろや!」の声が聞こえてきたり、
途中でお迎えが来ると残念がったりする子多数。
スーパーインドアの私は、皆すごいなぁ・・・私だったら毎回休んじゃうなぁ・・・
と思いながらいつも修行を見ています。(笑)
  

そんな修行は毎回新しい発見がいっぱい。
普段前に立つようなタイプじゃない子が進んでグループをまとめる。
走るのが苦手な子も全力で走る。チーム戦で負けても誰かを責めたりしない。
そんな光景をよく目にします。

修行前のウォーミングアップとして、今回は地蔵鬼をやったのですが、
「鬼やりたい人~?」の声掛けに
「はーい!!」と答える数名の子。
その中に、普段の遊びでは鬼ごっこ自体あまりやらない、
ましてや「私、鬼は嫌・・・」と毎回言っていた子が
意気揚々と手を挙げていたのです!
img_1802
決して足が速い方ではなく、なかなか逃げる人を
つかまえることが出来ませんが、
追いかけているその顔はすごく笑顔で楽しそうで。
一生懸命に追いかける姿を見られてとても嬉しかったです。
img_1804
苦手なこと、普段やらないことに挑戦するのは
とても勇気がいると思います。
その勇気に拍手!!☆

img_1803
今日のブログは、少しだけキャップ投げが上達した(と1人で思っている)
あっぴーでした(●´ω`●)(笑)
2019/05/22 その他