新着タイトル
カテゴリ
月別
すくっと(即席)陸上部の挑戦!
日曜日に陸上の大会へ出場してきました。
            
今回のメンバーは、お迎えの際に「出ない?」と、
声掛けして集まった、即席メンバー!!!
img_1993
陸上経験はありません。
100メートルを走ったこともありません。
バトンを繋いだこともありません。
img_5838
ないない尽くしの集団、どこまで喰らいつけるか!
初めてのニンジニアスタジアムに大興奮のメンバー。
img_1994
何だか大人が緊張する…(笑)

補助競技場で本番前の練習。
img_1992
素人集団はスタートの線もイマイチ分からないのです( ;∀;)
親切な方が教えて下さり、リレー練習。

お?Σ(・ω・ノ)ノ!
バトンパスが何だか形になってるじゃないか~!!!!

今回の目標は、

「100メートルを真っ直ぐ走り切ること」

「バトンを繋ぐこと」

この2つでした。


それはそれは見事に…
img_5791


堂々と…
img_5782
img_5795


最後まで…
img_5805


全員走り切りました。
img_5817


何と、初の表彰台へ!!
g-kidsのミッピーの娘さん、メダルをGET!!
おめでとう!
img_5810


それぞれを心から応援している姿が印象的でした。
そしてどの子も目標達成!立派でした~。



そしてそしてリレー…。
ドキドキしながらそれぞれのスタート場所へ。
応援とダッシュで映像はあまりありません!
…が、冷静な保護者から送られてきた画像でお楽しみ下さい(笑)

ドキドキドキドキ(*´Д`)


「位置に付いて」

第一走者が立派にお辞儀をします。

「用意」

スタート位置へ。

( ゚Д゚)「パーン!」

ピストルの音と同時に勢いよく飛び出しました。
思い切りの良いスタートは練習通り!!!
img_5832

そして第二走者へ…。

うまくバトンが繋がりました!直線を全力疾走!!!



第二走者から第三走者へ。
練習の際、バトンが上手く繋がらなかった場所です。
第二走者を追いかけ、バトンパスの行方を見守ります。
img_5833

よっしゃー!!
繋がった~!!!!


最後はアンカーへ繋ぐだけです。


第三走者がカーブを曲がってアンカーへ。
この辺りから順位は後方です。
img_5836

練習で何度も落としたバトン。
本番が一番きれいに繋がりました。


後ろの方から一所懸命に仲間が繋いだバトンをゴールへ運ぶアンカー。
最後まで全力で走り切ってくれました。


レースを終えたメンバーの表情は、どこか誇らしげで、
仲間とバトンを繋いだ喜びで笑顔でした。


結果よりも過程。過程を大事にしているすくっと。
結果は後から付いてくる。
今回は十分な結果だったのではないかなぁと思います。
もう少し走り込めば全然いけそうだなぁと実感。
上級生相手によく走りました。

頑張りや笑顔は、自分の中では大会一番の金メダルなのです。
おめでとう!!!よく頑張った!


即席チームらしく、大会スポンサー(日清食品)からのお土産はチキンラーメン等の即席麺…(笑)

img_5840
一日付いて下さったご家族の皆様に感謝☆
ありがとうございました☆
2019/06/25 その他