新着タイトル
カテゴリ
月別
キャンプ報告ブログ①~川遊び編~
2日間のすくっとキャンプが無事に終わりました。
まずは、大きなけが、事故なく全員が
帰ってこられたことに感謝です。
とっても濃い2日間を過ごすことができ、
ブログを書こうとしても振り返ってばかりで
なかなか手が進まず…ご報告が遅くなってしまい、すみません。
とてもじゃないけど、1回のブログでは内容を伝えきれない…
ということで、複数回にわたって報告していきます☆

img_6232

今回は川遊びの様子をお届け!
子どもたちが最も楽しみにしていたであろうプログラム。
とにかく水がきれい!!キラキラしてる!!
みんな大興奮(大人も含めて)。
2日間で何度川に入ったのでしょう・・・
初めは怖くて全然水に入れなかった子も
次第に慣れてきて、みんなで川遊びを楽しめました♪

img_6241

普段見慣れない虫や魚を見つけて盛り上がったり、
きれいな石を見つけて「隕石だ!!」とはしゃいだり・・・
かと思えば、1日目の午後、雨が少し降り、
増水した川を見て驚いたり・・・
自然の凄さを改めて感じたすくっこたちでした。

img_6240

次回は、竹食器づくりの様子をお届けします!
2019/08/01 その他