新着タイトル
カテゴリ
月別
あっという間の夏休み
夏休みも半分が終わろうとしています。
あっという間過ぎます!!
img_6345  
先日、4年生の女の子とこんな話をしました。
「夏休み、大人はあっという間っていうけど私は長いと思うんよ。」
その子は普段児童クラブへ行っていない子です。
「夏休みって結構暇なんよね…。」
img_6328
3間の減少。
遊ぶ仲間、空間、時間。なかなかこれを確保することって難しい…。
「そうだよなぁ。」と、共感することしか出来ませんでした。
img_6336
児童クラブ、学童保育所はその3間全てが揃っている場所。
そしてこの3間はこども達の育ちに必要不可欠なもの!
img_6310
すくっこにとって、夏休みはあっという間でしょう。
毎日お腹いっぱい遊んで帰っています。

全てのこども達にとって夏休みが充実したものであってもらいたいなぁ。
img_6314
さぁ、今週が終わればすくっとの支援員も夏休みに入ります。
やっぱり夏休みは短いよね~。
2019/08/04 その他