新着タイトル
カテゴリ
月別
2019年 北立花町こども神輿
わっしょいわっしょい!
img_2895            


今年も北立花町のこども神輿を担いできました。


img_2910
今回が初御神輿のすくっこも!
それはそれは元気よくわっしょいわっしょい☆



img_2899
参加していたすくっこ、皆御神輿の上へ。
4人ずつぐらいでよいさーよいさー。
全員を乗せて下さった皆様、ありがとうございました。
img_2901
img_2900
どさくさに紛れてよいさーよいさー。
ご厚意に感謝です。
img_2902

御神輿を担ぐのが取り合いになるほど張り切ってくれている姿を見て、
何だか嬉しくなりました。

img_2909
↑近所のおじいちゃん作のミニ神輿。こちらもわっしょい☆

img_2903
地域の方の想いも御神輿に載せ、保護者の方も本当によく動いて下さり、
今年も無事に終わって一安心( ´ー`)フゥー...

↓沢山の方がおもてなしをして下さり、群がるすくっこ達(笑)
img_2907
img_2908
img_2904
朝の5時半過ぎから集合していた宮出しメンバーも最後まで元気…。
御神輿後はすくっこ御神輿隊で公園へ遊びに行った模様…。
底なしの元気です。
img_2905


我が家は御神輿後、夕方まで地域の方と反省会と言う名の飲み会(/・ω・)/
これがまた色々な話を聞くことができて有り難い!
自分も何か地域の力になりたいな~と、更に思えるのです。
改めて北立花町は最高です。


img_2898
また来年ですね!
昨日までバキバキの筋肉痛でしたが、今日は回復。
普段からちゃんと運動せねば…。
2019/10/09 その他