新着タイトル
カテゴリ
月別
ウッドデッキ完成!
 新すくっとのウッドデッキが完成しました~!!!
593316646-070804
↑まだ何も無い頃。ヒノキの良い香りが漂っています。

この度施工をお願いしたのは、きのこの幼馴染の大工さん。
毎日菊間から通って下さっていました。
img_3086
594199383-945304
↑道路側のウッドデッキは日当たりが良く、おやつをここで食べるようにしたいな~。
img_3085


2年生の女の子は、大工さんがお休みの日に…
「大工さんもうこんの?お友達やけん寂しい…。」
まだ来てくれるよ。と、返答すると…
「やったー!だってお友達やもん!嬉しい!!」
と、いつの間にかマブダチだぜ!ぐらいの口ぶりでした(笑)
img_3024
↑マブダチの作業に釘付けのすくっこ達



img_3081
こうしたい。あれしたい。あれができればやってみたい。
色々と要望がありました。しっかりと聞き入れて下さり、
明るいこども達の玄関ができました。
こども達はこちらのウッドデッキから帰ってきます。

img_3112
こちらは沢山の人の憩いの場にしたいという想いがたっぷり詰まっており、
高齢者も赤ちゃんも入りやすいようスロープ付きです。
真ん中には皆で囲える囲炉裏を作っていただきました。

img_3113
親方にご指導いただきながら、作業をお手伝いしました。
大工さんってすごいね~。こんな地道な作業を毎日…。
ひたすら感心しながらお手伝い。
img_3116
img_3115
一緒に作っている感があり、これは有り難く…。
共に想いが入った作業は本当に楽しかったです。
img_3117
img_3114
↑親方と囲炉裏を作成中。細かい作業が本当に素晴らしい!(親方の)



さあさぁ、これからどれだけ笑顔溢れる楽しい場所にしていくか。
一所懸命頑張って下さった大工さん。
場所は十分過ぎるものを作っていただきました。
これからの仕上げは我々がしていきます。
img_3111

沢山の人の想いを乗せて、ホットな場所が完成です。
岡田建築様、本当にありがとうございました!
img_3109
2019/11/12 その他