新着タイトル
カテゴリ
月別
☆新すくっとお披露目会☆
1月18日土曜日、新すくっとのお披露目会を開催しました。
img_8300
天候にも恵まれて有り難かった~!

あまり多忙という言葉は使いたくないのですが、18日までの日々はそれは多忙でした笑
それでも、お披露目会やりましょうよ!と言って下さった保護者。
太鼓叩こうや!と言ってくれた太鼓仲間。
そしてこの日のために動いてくれた支援員の皆。
当日足を運んで下さった方々。
来られなくても遠くから「おめでとう」の気持ちを贈ってくれた方々。

本当に沢山の人のお陰で無事に当日を迎えられることができました。
感謝しかありません。

それでは18日の様子を振り返ってみましょう!(自己満)
ちなみにこの日の司会は当日無茶ぶりで引き受けてくれた、敏腕支援員の「なぎっさ」
カメラマンはカモシカのように軽やかな軽快支援員の「かすみん」です。

まずはテープカットから!
玄関は朝から夫婦で。
ここはさらっと。
img_3560
img_8285
こども達の玄関はウッドデッキ!
一緒にやりました~(*^^)v

img_8292
この後「和太鼓集団 鼓太朗」による祝い太鼓。
前日眠れなかったのは、これです!
団長さんが有り難いことにこの日に2曲もデビューさせて下さいました。
き、緊張で久々に眠れなかった~(;´д`)
11277858557514
下手くそでも沢山の人に伝わればいいな~、と感謝の想いを込めて。
太鼓を始めたのは、大人でもこんなに楽しいこと見付けられるんだ!
ということを、こども達に見せたかったのもあります。

11277857037799
今回お祝いに叩いてくれたメンバー。
本当に良いチームに入れてもらえて幸せ者です。

img_8322
餅まきは、ご近所で仲良しの小泉製菓さんにお願いして出来立てのお餅を。
太鼓の音と共に大空へ舞う祝い餅。
自分で言うのも何ですが、縁起が良さそうでした。
img_8323

内覧の時間は今回担当して下さった「アットハウジング」の武智さんが担当。
モミの木の効能や、耐震装置の話を熱心にして下さいました。
もう何だかんだ6年近くのお付き合いになります。
こうして家づくりのお付き合いをさせていただけたことに感謝です。

img_8334
今回沢山の人にモミの木を知っていただけて良かったです。

アットハウジングさんが、新施設型のケーキを!!!
img_3561
かわいかった&美味しくいただきました!

img_8359
その頃、必死で炭火を起こしていました。
大バーベキュー大会です。
img_8339
自由参加で食材を持ち寄って好きに焼く!
というかなり大雑把なバーベキュー。
img_3564
それでも朝からドラム缶を真っ二つに切ってくれた、ウッドデッキを担当して下さった大工さん。
どんな食材を持ち寄ればいいか、戸惑いながらも参加して下さった保護者の皆様。
そしてコンロが足りないだろうと貸してくれた仲間。
img_3563
お陰様で何とかできた~!できるものですね!

img_8340
「これやりたいけん、やってもいい?」
と、自前の獅子舞を披露してくれたこども達(笑)
こういうことができるのはすごいよ~!
どんどんやってね(*'▽')

img_3555
そして有り難いことに、沢山の御祝をいただきました。
本当にありがとうございます。
img_3562
↑兄が贈ってくれたスタンド花はそれぞれが持ち帰り、笑顔の種をまいてくれました。

実は新しい施設を作っていて、自分たちの家という感じがしませんでした。
勿論大事に大事に考えて作り、「あーしたい」「こーしたい」もありました。

この気持ちは何だろう感があったのですが、18日に沢山の方に来ていただいて確信しました。
沢山の人のお陰でできた場所だからだと思います。
そして沢山の人に来ていただきたい場所だからだと思います。

img_8353
こうして新しい施設を建てさせていただけたことに心から感謝です。

img_8330
これからも山あり谷ありの毎日だと思いますが、その先にある皆の笑顔をエネルギーにして(*´▽`*)
今後とも皆様どうぞよろしくお願いいたします。
img_8336

そして本日は祖母の命日です。
オリーブを植えた場所は祖母の家があった場所です。
皆が幸せになれるような場所にしていくことを、認知症になっても「ありがとう」を忘れなかった祖母に誓いつつ、
内覧会の振り返りの締めくくりとします。
ばーちゃん、約束するけんね(*'▽')
2020/01/21 その他