新着タイトル
カテゴリ
月別
朝から保育スタート
コロナウイルスの影響で、昨日から朝から保育!

img_8205
こども達は元気元気。
せっかくなので、休校になったからこそできるようなことをしよう!と、皆で前向き。
お雛様もみんなで片付けます。めっちゃ助かる~。

昨日は早速高学年でミーティング。
これからの過ごし方を一緒に考えました。


2グループに分ける→低学年が動きやすいように学年をごちゃ混ぜにしよう。
何をして過ごす?→やっぱり学習はまぁまぁいるやろ!あとは〇〇したい!
学習中→甲斐甲斐しく下級生に教える…。

img_8202
等々、ひたすら前向き。
これは心強い。

img_8209  
そして連日メディアで「学童保育」「放課後児童クラブ」の文字を目にします。
こんなに注目してくれることって、なかなか無いなぁと思いつつ…。
ニヤニヤして自分の姿を鑑賞中。
img_8213
もうとにかくこの時期を有意義なものにします。
こども達も、そして支援員も、保護者の方々も、繋がりのある方々も。
本当に沢山の方が協力してくれています。

img_8200
この非常事態を皆無事で乗り切れるよう、やるしかないのです。
2020/03/05 その他