新着タイトル
カテゴリ
月別
ごっこ遊びの天才たち
休校初日。
午後は雨もやんだのでいつもの公園へ☆

ごっこあそびチームはさっそく学校ごっこが始まりました。
早くも学校が恋しいの~?!笑

給食は雑草やお花を集めて食材にします。

木の棒はポテト、苔はサラダ…
すごい発想だ~(@o@)/~~

img_8679


img_8686


「これ見て、こんぶ!!」
と見せてくれたのは細い草を束ねて結んだもの。
お~、確かに昆布巻きだね!!!


大人にはただの雑草や木ぎれにしか見えないものも
すくっこたちの手にかかればおいしい給食に早変わり。
本当に、すくっこの創造・想像力には驚かされます。

img_8685

休校期間中の学び方。
学校の学習だけでなく、
子ども達が主体的に取り組む学びをサポートしたい!
そんな思いを支援員で共有して、この期間をスタートしました。

遊びの中でも主体的な学びが育っているなと感じました!

img_8687

すくっこが、​自分たちで何かを作り出す心、感じる心を
大切にしていきたいと思います☆



img_8675

いつもはスポーツチームなので(笑)
たまに見るごっこあそびが新鮮なかすみんでした(^^)
2020/03/06 お知らせ