新着タイトル
カテゴリ
月別
2019年度の集大成
2019年度が本日で終了しました。
すくっとは明日から7年目がスタートします。

あっという間の6年間。
お陰様の6年間です。

明日、7年目の船が出港します。​
すくっとは船で、一緒に過ごす仲間は乗組員だと思っています。
家族に対しても同じようにお思っています。
共に苦楽を共にする仲間が、明日から新たに仲間入りします。

今日は明日の入所式の準備をしました。
明日からの新しい仲間にワクワクしながら準備。
新2年生達が張り切って準備をする姿を見て、
1年前の姿との違いを大きく感じました。

2年生→飾りと看板
3年生→おり紙で花束
4年生以上→入所式の計画と役割分担、名札・プレゼント等々

それぞれの学年が責任を持って役割を担ってくれました。


今日のこども達の姿が今年度の集大成、成果です。
それぞれの学年に、この年度末になっていてもらいたい姿があります。
どの学年を見ても、概ね達成できています。
厳しいことを言ったこともありましたが、本当によく頑張ってくれました。


年度末、けん玉クエストで繋がった仲間と談笑する姿は、
1年生が入所した際の安心材料となるでしょう。
今のすくっと、今年度一番雰囲気良しです。

↓久々の公園にて。協力してボールを取る様子。
img_4133

↓蝶が指に止まって大喜び
img_4131

↓薬屋さんごっこがブーム
img_4132


今年度も沢山の人へ感謝の気持ちでいっぱいです。
感謝感謝です。

さぁ、明日から新年度スタート!
創業から最も多い人数でのスタートです。
嬉しいこと、楽しいこと、その逆も皆で分け合って育ち合っていきます。
2020/03/31 その他