新着タイトル
カテゴリ
月別
草木とふれあう
草木とふれあう

①コナラ編
すくっとの泉周りにて。
植えていただいたコナラの葉が随分大きくなりました!
img_4537
葉っぱお化け!
1年生だけの時間をまったり楽しんだ先週。
ゲラゲラ笑いながら泉周りで涼みます。
img_4538


②朝顔編
こちらはもう少し先の草花遊びに向けて朝顔を植えました。
介護施設の畑から大量に譲り受け、大量にあります!
img_4552
花が咲いたら色水できるね!楽しみ!!!
img_4560


③クスノキ編
今週より公園遊びを再開。
img_4561
木登りの先輩である3年生が1年生に木登りのポイントとコツを伝授。
「この木は桜で折れちゃうからこっちの木ね。」
「そうそう!それでここを掴んで…。」
img_4562
立派な先輩っぷりに感動…。



以上、草木とふれあう3本立てでした。

休会していたメンバーも復帰して、賑やかなすくっと。
きっとこれだけ休んでいたら不安もあるだろうし、行きたくない子もいたと思います。
休んでいたメンバーを大歓迎してくれたすくっこ達。

全員がもれなく楽しめる環境を作っていきます!
2020/06/02 その他